よくある質問と回答

Q. 土日祝や営業時間外に対応頂くことは可能ですか?

A. 事前にご連絡頂ければ、対応させて頂きます。

 

Q. 対応エリア外ですが、相談することはできますか?

A. 場所にもよりますが、メールや電話のみで対応できるようでしたら可能です。

 

Q. 顧問税理士と契約していますが、現在の契約を継続したまま相続税対策のみを依頼できますか?

A. 喜んでお引き受け致します。また、セカンドオピニオンも承っておりますので、既存の顧問税理士との契約はそのままでも結構です。

 

Q. 報酬料金がわかりづらいのですが、どのようにして決めているのですか?

A. 料金一覧はあくまで参考です。事業規模や取引内容などは千差万別のため、事前にご確認させて頂いたうえで、お見積もり致します。

 

Q. 顧問契約はせず、法人税又は所得税確定申告作成のみの契約でも良いですか?

A. 決算時の申告書作成のみでも結構です。ただし、会社規模が大きい場合など、決算期のみで対応できないと想定される場合には、顧問契約をお願いすることがあります。

 

Q. 顧問契約をした場合、必ず毎月来てもらえるのですか?

A. いいえ。メール等でのご相談、ご報告の場合もあります。毎月1回のご訪問であれば、顧問報酬は少し高めになります。お見積もり際にご相談させて頂きます。

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0643096690電話番号リンク 問い合わせバナー